アフィリエイトでお金儲けしたい?お金儲けしたい人の、お金儲けしたい人による、お金儲けしたい人のためのページです。

ロングテール理論その2

ロングテール理論が理解できれば、色々な書籍や文献で見られる「ニッチな商品を狙うべき」というような記述が何のことなのか、お分かりいただけると思います。

しかし!アフィリエイターがニッチな商品を狙うべきなんでしょうか?

そもそもロングテール理論というのはスポンサーがネットビジネスで儲けるための理論です。
「ニッチな商品をアフィリエイトが無償で宣伝」してくれれば「スポンサーが儲かる」という話です。
「死に筋」の商品に宣伝費などかけられないので「成果報酬」という無償の宣伝方法を編み出し、一般の方々に無償で宣伝してもらえば、「死に筋」商品をいっぱい集めただけでも商売になりうるという理屈です。

「ニッチな商品を狙う」ためには膨大なデータの作成が必要です。
膨大なデータの作成には、個人より集団(会社)のほうが向いているに決まっています。
個人が膨大なデータ作成で会社と争っている姿はドン・キホーテ的と言えます。
スポンサー寄りのライターの記事に煽動されてニッチな商品ばかり紹介しているアフィリエイターを多く見かけますが、考え直したほうがいいと思います。

ほとんどの人が儲けられない秘密はこのへんに隠されているような気がします。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
無料で役に立つアフィリエイト情報を提供するため、がんばっています。
みなさんのやさしい「応援ポチッ」をお願いします。

【人気blogランキング】
【FC2 Blog Ranking】


ブログアフィリエイトでお金儲け!!TOPへ>>
この記事へのコメント
こんばんは〜
つくしです。

ん〜お詳しいですね・・
基本なんでしょうけど
なかなか、理解するのは
難しいです・・
あたしも、この辺を
勉強したいですね♪

応援〜
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2006年12月23日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30125061

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。