アフィリエイトでお金儲けしたい?お金儲けしたい人の、お金儲けしたい人による、お金儲けしたい人のためのページです。

ロングテール理論を理解する

インターネット上の商取引、エレクトリックコマースでお金儲けしたいのであれば、とりあえずロングテール理論は理解しておきたい。
少々、難しいですが、これが分からないとネット販売特有の価値観が理解できないと思うので、あえて説明したいと思います。

ネット販売が一般の小売と最も違う所は何と言っても「無店舗販売が可能なところ」です。
普通にモノを売ろうと店舗を構えた場合、地代家賃などの関係で膨大な在庫を抱えることはまず不可能です。
特に地代家賃の高い日本ではなおさらで、街にある普通の小売店では売り場スペースはおのずと限定されてしまい、「売れ筋の商品」以外は店頭に陳列できません。
小売業をかじったことのある方なら聞いたことがあるかもしれない、いわゆる「ABC分析」を行って、売上が下位のアイテムを「整理」しないと儲からないのが現実です。
これに対し、ネット販売では、維持費が限りなくゼロに近いので(ブログなんて今時、無料が当たり前ですよね。)商品の整理をする必要がなく、どんなにマイナーな商品でも陳列しておくことが可能です。
このような、普通の商売ならば「死に筋」と呼ばれる、月に一個売れれば御の字な商品のことを通称「ロングテール」と呼びます。
普通に店舗を構える商売では商品を100個売ろうと思ったら「売れ筋」の商品を猛プッシュして売らなければいけなかったものが、ネット販売では「死に筋」の商品を膨大に集めることで、より以上の売上を得ることが出来るという考えが「ロングテール理論」です。
これが分からない人は、ネット上でも必死に「売れ筋商品」の宣伝ばかり行っています。
ネットビジネスでお金儲けしたいとたくらんでいるのであれば、普通のセールスマンの販売理論とは全く違う、ネット特有の理論を理解する必要があります。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
無料で役に立つアフィリエイト情報を提供するため、がんばっています。
みなさんのやさしい「応援ポチッ」をお願いします。

【人気blogランキング】
【FC2 Blog Ranking】


ブログアフィリエイトでお金儲け!!TOPへ>>
この記事へのコメント
こんにちわ、これから出かけて帰ってくるのが明日になるので、応援に回ってます^^;

しかもコピペです^^;すみません

応援ポチッ!!!!!!!
Posted by 初心者ブログアフィリエイトで稼ぐ会 at 2006年12月22日 13:21
40oyajiさん、こんばんは!

ロングテールの説明分かりやすかった
です。リアルとの違い、本当面白いで
すよね^^明日もどうぞ輝きますよう
に!応援♪


Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年12月22日 17:35
おはようございます☆優紀です。

徹夜で、応援周りです^^;

ロングテールの説明、分かりやすかったです(*^^)v

それでは、(。゜ー゜)σ応援ポチッ☆
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2006年12月23日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30039517

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。