アフィリエイトでお金儲けしたい?お金儲けしたい人の、お金儲けしたい人による、お金儲けしたい人のためのページです。

エイジングフィルタって知ってる?

アフィリエイトを始めたけれども「全然儲からないから」と言ってやめてしまう人が多いですが、実際に儲かり始めるのはもう少し先です。
SEO的にも、すぐには儲かりにくい構造が採用されていることを理解しましょう。

これはとくにGoogleで顕著なことなのですが、通称エイジング・フィルタとよばれる「古くから運営されているサイトを優遇して新しいサイトは冷遇する」システムが検索エンジンには採用されています。(ヤフーのエイジング・フィルタに関しては、ある説、無い説、人それぞれです。)
新しくサイトを開設して3〜6ヶ月の間は、がんばってSEO対策をしても検索順位を上げにくくなっているのです。
実際に、作ったばかりのサイトでいくら相互リンクを増やしたところで、まったくGoogle側は認識していません。
新しく出来たばかりのサイトは、上位表示に最も重要だとされる「リンクポピュラリティ」は全く関係なく順位が決定されているのではないかと予想できます。

だからこそ最初の3ヶ月くらいは、あまりテクニック的なことは意識せず、サイトの内容を充実させることに専念していたほうが良いのではないかと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
無料で役に立つアフィリエイト情報を提供するため、がんばっています。
みなさんのやさしい「応援ポチッ」をお願いします。

【人気blogランキング】
【FC2 Blog Ranking】


ブログアフィリエイトでお金儲け!!TOPへ>>


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29849281

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。