アフィリエイトでお金儲けしたい?お金儲けしたい人の、お金儲けしたい人による、お金儲けしたい人のためのページです。

SEOって何?

ある程度アフィリエイトをやっていると、避けては通れない問題として「SEO対策」があります。ここでは40oyajiなりにSEOのポイントをなるべく分かりやすく説明したいと思います。

SEOというのはSearch Engine Optimizationの略で「検索エンジン最適化」などと訳され、検索エンジンで検索された時になるべく上位に表示されるようにする対策のことを言います。皆さんのインターネットの使い方を考えてみれば分かると思いますが、ネットで何かを調べようと思った場合、まず検索エンジンで調べるのが普通だと思います。
そして検索結果からそれぞれのサイトに行くわけですが、この時みなさんはどのくらいの順位のページまで見るでしょうか?私なんか、ほとんどトップページに出ているページ(つまり検索順位が10位くらいまで)しか見ません。
私は短気な性格なので極端かもしれませんが、普通、検索結果から訪問するのは30位くらいまでだと言われています。
早い話、検索エンジンで上位に表示されないと誰も訪問してくれないので、なんとか検索順位を上げる努力をしましょうということです。
まあ「ランキングの順位を上げましょう」ということと目的は同じことです。
ただし、検索エンジンがどのような価値判断で順位を決めているのか公開されていないので、みんな試行錯誤しながら順位を上げる方法を模索しています。
つまり、みなさん「あーだこーだ」順位を上げる方法を論じていますが、全てが経験に基づく「憶測」に過ぎず、こうすれば絶対に順位が上がるという方法は確立されていません。
これはプロでも同じことです。
現実的には素人の作ったブログがプロの作ったホームページの順位を上回る事例がたくさん確認されています。
だからこそ私はみなさんにブログでのアフィリエイトをお勧めしているのです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
無料で役に立つアフィリエイト情報を提供するため、がんばっています。
みなさんのやさしい「応援ポチッ」をお願いします。

【人気blogランキング】
【FC2 Blog Ranking】


ブログアフィリエイトでお金儲け!!TOPへ>>
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは〜
つくしと申します。

ブログにご訪問&応援ありがとうございました。

また、遊びに来ますね〜^^

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2006年12月13日 17:19
はじめまして、あなたのブログ感じよかったので、つい引き込まれ拝見しました。
私のは人気ブログランキング(40位前後かな?)にありますので、互いに応援ポチッしましょ。
実はお話しがあります。
私のブログの内容と+αの商材を今年のクリスマスか正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なのでアフリエイトのご予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
私の「yaeのブログ」はhttp://fm7.biz/jtpですので、ぜひ見てね。
こんどの私の商材は誰でもきっと長期に安定した利益になりますのでこのチャンス見逃さないでネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

Posted by yae at 2006年12月14日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29549485

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。