アフィリエイトでお金儲けしたい?お金儲けしたい人の、お金儲けしたい人による、お金儲けしたい人のためのページです。

ブログのタイトルをつける

さてお金儲けに一番重要なブログのタイトルづけですが、ちょっと待ってください。
これは後々、大変重要になってくるファクターなので少々勉強が必要になります。
まず結論から言えば、ブログのタイトルには必ず、メインとなるキーワードを入れるようにして下さい。
例えば、メインとしたいキーワードが「マタニティドレス」ならば「マタニティドレスの××××」のようなタイトルをつける必要があるということです。
あまりにベタでかっこ悪いと思うかたもいると思いますが、アフィリエイトで成功したいと思うのならば、これは守ったほうが絶対にいいと思います。
分かりやすい例として有名なものに「こちら」の検索結果があります。
試しに検索エンジンで「こちら」というキーワードで検索してみてください。1位で表示されるのは、いわゆる「アクロバットリーダー」のダウンロードページだと思います。
一見、「こちら」とは何の関係もなさそうなこのページですが、このページへのリンクの表記がたいてい「ダウンロードはこちら」になっているのをご存知でしょうか。さらに無償配布されているソフトなのでその数は膨大です。だから検索エンジンはこのページが「こちら」というキーワードについて最も重要なページだと勘違いしてしまっているというわけです。
このことを、みなさんのサイトにあてはめて考えるとどうでしょうか?
ふつうみなさんのページへのリンクはサイト名でリンクされると思います。ここに重要なキーワードが入っていて初めて検索エンジンはそのキーワードに関して重要なサイトだと認識してくれるという訳です。おしゃれなタイトルは人間には効果的でしょうが、最近主流のロボット型検索エンジンには無意味です。人間が見る前に機械的にふるいにかけられてしまう訳ですから、ここは考慮に入れなければ儲けるチャンスを失ってしまいます。
よく分からなくても、とりあえずキーワードをタイトルの中にいれておいた方が身のためです。そしてブログ内容の説明にも出来るだけ2次的なキーワードをちりばめるべきです。後からサイトの名称を変更するのは想像以上に困難です。
ただし、キーワードに「アフィリエイト」とか「お小遣い」とかを選んでしまった人は話が別です。そんなメジャーなキーワードはちょっとやそっとのSEO対策ではヒットしないので、ハナからあきらめてキャッチーなタイトルを考えたほうが集客効果は期待できます。
ちょっと話は横道にそれてしまいますが、アフィリエイトをやりたいという人は大きく分けて物販系サイトをやりたい人と、このサイトのような情報公開系サイトをやりたい人と2種類に分かれると思います。一応、くくりとしては両方「アフィリエイト」ですが儲けるためのノウハウが両者では全く違います。これが、ほとんどのサイトや文献でいっしょくたに語られてしまっているのは大問題だと思います。
これが多くの人たちが全く儲けられない原因になってしまっているのではないかと考えられます。このサイトでは主に物販系サイトを作ろうと思っている方々がお金儲けをするのに役立つノウハウを提供していこうと考えています。
物販系サイトはベタなまんまのタイトルをつけましょう。

ブログアフィリエイトでお金儲け!!TOPへ>>
この記事へのコメント
ブログアフィリエイトでお金儲け!!: ブログのタイトルをつける
Posted by lishou at 2013年06月25日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

